頭脳プレイ

電車に乗るにもいろいろと計算が必要ですよね。座席取りなんてある意味賭け事です。
今日も新快速が遅れておりまして、ホームに人が溢れかえっていました。
明らかに全員は無理だなという感じでして。私は普通に乗れそうな辺りに並んでました。
だけども席に座るのは確実に不可能、すし詰め必須でして、1本見送って列の先頭に。
ほんでうまいこと座れたわけですが、空気読めないオッサンがいてさ…。*1
私が見送った電車に乗ろうと必死だったんですけど、明らかに半身以上はみ出てて。
駅員さん達も格闘してたんですが、諦めない上に他の乗客に文句を言う始末…。
結局無理矢理押し込んで発車したんですが、おかげでその列車にはさらなる遅れが。
あんな大人にはなりたくないなあって強く感じました。なりたくてもなれんと思うけど(笑)
駅員さんも、引っ張り出してやったらよかったのにね。その後が怖いけどもさ。
ああいうのには厳しく罰金を科すべきだと思います。気分も害するし本当に迷惑だ。
ていうか後続の私が乗った電車は殆ど遅れてなかったから、結局5分位しか違わないのです。
オッサンも頭使えよな〜なんてね。めっちゃ感じ悪いな〜私(笑)
あ〜いっぱい悪口書いてスッキリした!付き合わせてしまってすみませんでした〜。

*1:オッサン且つ酔っ払いに何も求めるべきではないですが。