今朝、

大阪駅のホームでなにやら喚いている女の人がいました。いきなり叫ぶもんやからビックリしたわ。
スーツ姿のおっちゃんに向かってなんやかんや言っていたので大方そんな内容やと思うんですが。
意図的な行為だとしたらもちろんおっちゃんが悪いのは当然で、制裁を加えるべき。
その女の人は勇気あるなあと思います。本当に恐怖を感じている時ってなかなか叫べないですからね。
でもね、そういう隙を与えている女性サイドはもう少し自分の行動を考えられないのかな?とも思うのです。
私も毎日満員電車乗ってますけど、これは難しいやろ!っていうような立ち位置を選んだりはできますから。
男性にはなるべく背を向けないとか、側に女性を持ってくるとか、多少なりとも効果あるんじゃないかな。
あと短いスカートはいたりってのは触って下さいって言ってるようなもんですよね。
もう多少手が触れたとか軽く撫でられた位なら、私ってそれくらいの魅力があるのね!…なんて思えないか(^_^;)
まあ誰にも相手にされない女子の戯言なのですが(笑)ていうか前にもこんなこと書いた気がするね。
今日は流星の絆までに帰れますように。巻きでいこう!