くいだおれ

あらら、こんなに放置してたのね・・・!!
課題やらオリエンテーションやらなにげにいそがしく過ごしておりました。
とはいえ夏休み、ってことで先日は高校のお友達がお泊りに来ました。
久しぶりに大阪の街も楽しんだので、写真を載せたいと思います。
今日のうちにこれだけはあげときたかったのだ。



堂島にあるティーハウス・ムジカ。私はアフタヌーンティーセット。
あのお皿のタワーにのってこなかったのが残念。
私は英国風の気品漂う感じのお店のほうが好みかなーと思うけど、
紅茶はもちろんのこと、ケーキもサンドイッチもスコーンもおいしかったです♪
サンドイッチのパンがおいしかった(笑)

通天閣のすぐそばにある「だるま」の串カツです。
お肉や魚介類よりも野菜のほうが満足感あったかなー。
細かいパン粉でサクサクッとしてておいしかったです。
どて焼き初めて食べたけどめっちゃおいしかった!!
前に作ってみたそれっぽいやつはやっぱり間違いだったんだなと思います。

前に行ったときは18歳未満で入れなかったスマートボールにも挑戦しました。
私(左)はサッパリだったけど、はるかちゃん(右)がめっちゃすごかったー。おかしもらえた。

うーん、新世界ー!って感じ。

おうちで飲みなおしー♪
はるかちゃんがお風呂入ってる間にパパッと作ったけど、なかなかいい感じでしょ?(笑)
柏原のデラウェアで作った河内ワインと、100%芋の焼酎「蘭」です。
おいしかったし、ひたすら飲んでしゃべって笑ってたのが何より楽しかったです。

次の日のお昼は近所のカレー屋さんで食べましたー。お腹いっぱ〜い。


こんな遠いところまで来てくれてホンマにありがとう!また会おうね。そして飲もうね(笑)
ではでは、そろそろお風呂入って出かける支度しまーす!どこに行くかは、まだ内緒♪