やっぱ好きやねん!

やぁー、握手会、行ってきましたよー!
やっかし既にMY脳内では幻と化されてるのですが、
今日は他にもいろいろと大阪を堪能してきたので、
覚えてる範囲で綴っていきたいと思いまーす。


始発に乗り遅れた!
階段を下りてて、あと少しのところで発車・・・。
各停のホームが一番端だというのを計算に入れてなかったわ。
JRさんは時間に厳しい。その割によく遅れるけど。
通学で使ってる私鉄の方は改札にいても待っててくれるよ。(←いいのかしら?)


と、まあ気を取り直して次の電車に乗り、いざ、大阪。
途中で乗ってきた、行き先が同じと思われるキャピキャピ女子高生3人組が騒がしかったです。
いや、私は構わんのだけども、普通に仕事とかで乗ってる人もいるんだからね、っていう。
それにしてもよくまああんな朝早くからそんなテンションで喋れるもんだなあと、
うとうとしながら聞いていました。車内及び待機中は皆さんもの凄かったです。
詳しい事情は知りませんが途中で割り込んでくる人とかまあいろいろといましたね。
どうして女って複数になるとあんなにも無節操になるんでしょうね。
前に批判したし、少しでも彼らに迷惑をかけないようにしなくてはと、
今日はぜひともマナーのよいeighterを目指そう!と決意。
(お前が行くというその行為が一番迷惑だ!というツッコミはしないで下さい。)
早く列の最後尾に辿り着きたいという気持ちはありましたが、
誘導の方が「走らないで下さい!!!」と言っているのも確かと受け止めましたよ。
気持ちは急いでいましたけどね。まあ実際もし私が走っても全然速くないから意味無しか!


午前中だったし、建物の周りを囲む形で並んでいるから時々日陰があったりして、
去年に比べれば暑さはマシだったかな。それなりにこっちも覚悟してたっていうのもあるけど。
昨日買った「1リットルの涙」を時々読みながら待ってました。
扇子→本→周りの人の観察→扇子→タオル→扇子 みたいな(笑)
途中すごく不愉快な内容の会話が聞こえてきて、思わず説教したくなりました。
まあ詳しいこと書くと分かる人には分かってしまうのでやめときますが、
こういうのってやっぱり聞いてほしい人にはなかなか伝わらないんだよなーと思いました。


で、遂に来ましたCD購入テント!
なんか思ったより自由な売り方(タイムセールみたいな)で、
一人一枚とか言いながらもいくらでもごまかせる感じでした。
無事手に入れたCD(通常盤)と参加券1枚。


やはり今日も3:3に分かれてました。
もしかしたら途中でシャッフルしてたかもしれませんが、
私が並んだ時は「丸山・安田・横山」、「渋谷・村上・大倉」でした。
どういう訳か分かりませんけど、急に歓声…というより限りなく奇声に近い悲鳴が起こりまして。
どうやら錦戸君が来たみたいよ?っていう空気になり皆のテンション急上昇。
まあ一部の冷静というか疑い深い人たちは落ち着いてましたが。
私はまあ喜ぶにも疑うにも、一人なので特にリアクションも無く。
それにしても今まで静かーだったのが急に騒がしくなって、いったいなんだったんでしょう?
休憩とっていて再開したから、とかですかね?
もし違ったら、あまりにも6人がかわいそうなのでそうしときましょう。
正直錦戸君は一目見たかったですけど、9割9分9厘くらいで無理だろうことは予測できるし、
ラジオではっきりと不参加(参加は未定じゃなく)って告知されてたし。
そーんなことを考えてみて、どちらの列に並ぶかを決める。
きっといないと思うけどもしいたらラッキーかな程度で、
リアルにどちらの3人がいいか吟選。
関ジャニの中から誰がいいか選ぶなんてある意味贅沢かもしれない。


選んだのは左側の列「丸山・安田・横山」です。
まあ実は組み合わせを見た時既にあっさりと決まっていたわけですが。
理由はなんとなくですけどね。別にもし右列になってもええかなーという感じ。


並んでるときに少し逆サイドのお三方も見ることができました。
ほんと一瞬でしたけど間違いなく皆男前!てのは分かりました。


肝心の握手はと言うと、多分メンバー1人に1秒強あったかなーくらいでした。
3人ともちゃんと両手で握ってくれたので(添えると言った方が正しいかも)、
図々しく私も左手添えてみました。感触は、なんか繊細な感じ。
薄くてひんやりしてて結構小さめ?あ、私の手がでかいのか。
皆綺麗。顔小さい。男前。ええ人。
横山さんは結構はっきりとお疲れなのが伝わってきましたがそれもご愛嬌かな。
ていうか私もお疲れだった。ちゃんと笑えてたかな?
何言おうかとか考えようと思ったけど、いい言葉が見つからず、
多分「ありがとう、ありがとう」と呟いてました。
なんか、ほぼ記憶と言うよりはイメージですけど。。。
とにかくですね、関ジャニ∞は最高で最強なのですよ!


2回目並ぼうか迷いましたが6人全員見れたから十分だと思ったし、
もう一度これ以上待ち続けるなんてとてもじゃなかったので、
少しでも早く終われるようにと願っときました。


とまあ、これが一部始終ですかね。並び始めから握手終わりまで3時間弱。
去年は多分5時間以上並んだと思うからそれに比べればかなり気持ちに余裕が持てました。
握手が終わった時点でまだ10時前。まだまだ私の大阪の旅は続くのですが、
ここからはただの日記なのでとりあえず切っておきます。では。