つまらなーい、ごーめーんなさいー

こんばんは。放ったらかしにしててすみませんでした。
遅くなりましたが、「リョウ・ニシキドFIRSTLIVE」の感想をば。


チケット1枚なのですが母と共に大阪へ。(←これ英断!)
9時半ちょっと前くらいにグッズ売り場に到着。
しかしここで衝撃の出来事が!
パンフ売り切れ・・・(泣)
母が再度入荷の予定はないのですかと一応確認してくれたみたいですが、
パンフ売りのお姉さん 「パンフレットは売り切れましたぁー」
会話成立してない・・・。
母にポスター(集合)を頼み、私はフォトセットの列に。
10分弱並んだけど集合とソロライブのしか買わなかった。
ジャニーズはやっぱりショップと同じ値段なんですね。
ハロプロは、ショップは1枚150円なのに、何故かコンサートのは100円です。)
パンフレットに未練が残るので、途中で見に行ってみてねと母に頼み、入場。


さて、チケットを片手に自分の席へー。
やっぱりスタンド席最後列でした。後ろっていうか横に立見の人もいました。
横にいる人たちは図々しく階段に座り込んでコンタクトが入らないとか騒いでたり、
後ろの人はストリップ(違)の最中に後ろから肩叩いて私にペンライトの部品拾わせるし。
直接文句言うほどのことではなかったですが、こちらでちょっと言わせていただきました。
一応始まる前に係の方の注意もあったのですが、いちゃもん(しかもタメ口)つけるのはどうかと。
さて、そんな非常識なお嬢さんたちのことは放っておいて、と。
内容については他所様が素敵なレポをしてくださっているので、
私が思ったことをいくつか書いてみます。


生歌いい。ていうか生歌なんですね。
普通に歌お上手です。たまに音外す時もあるけどそれはそれで様になってるし。
視力は良い方ですがマサイの戦士ではないので、双眼鏡使いつつウォッチング。
でも双眼鏡だと全体が見えなくて、急に視界から消えたと思ったらバク転とかしてたから、
コンサートは極力裸眼で見るもんだと痛感。
やっぱりかっこいーかわいーテレビとおんなじー、でした。
想像してたよりもガリガリじゃなかったかな。
十分細かったけど、最近の男の子って結構そんなもんなんですよね。
いつも頑張ってるのは分かるけど、それ以上に頑張ってました。
「SecretAgentMan」とか、昔の映像・音源が効果的に使われてて面白かったです。
今更なあと思いつつCD買って正解だったなあと。
錦戸少年役の子は誰だったんだろう?結構よかった。
関ジャニ∞さんもVTR出演ながら素敵な掛け合いをしてくれまして。
他の人はどう思ってたかわからないけど、FIVEがとても魅力的でした。
錦戸君がおしり向けて遠くの方にいる時はつい彼らを眺めてしまいました。
ドラムスのマッキーは次課長の河本に似てるとか言った(ココには書いてない)けど撤回します。
すごく盛り上げてくれて支えてくれてて、いい奴らです。
FIVEの演奏の時、ノリ悪かったのは申し訳なかったです。
聞いたことはあるけどよく知らない曲(主に娘。好きだった時代)もいくつかあったけど、
距離は遠いのに何だか近さを感じることのできる雰囲気でした。
2時間半近く歌い踊り楽しませてくれて、とても満足でした。


最近改修したらしいお手洗いはきれいで工夫がちゃんと活かされておりました。
会場を出て母と合流。どうやら心斎橋へジャニショ偵察にも行っていたようです。
1時間半以上待ちとのことなので潔く諦め。
母はばっちりパンフレットを提げておりました!
やはり数時間してから追加のトラックが来たようで。
すかさず列に並び、買っててくれました。感謝ー。
内容がかなり充実していて最高です。これで2000円はお得!
ていうかハロのパンフのクオンティティがねぇ・・・。
最近のDVDパンフってのは楽しいけどよく分からないかも。


で、地下鉄で心斎橋に行って道頓堀でお好み焼き食べて。
母に松竹座を案内。私も入ったことはないんだけど。
アップルストアを見つけて、半ば衝動的にiPod購入。
本当は違う家電量販店に行ってみる予定でしたがどこも大概ポイント還元なので。
地元では入荷未定やらでどこにも売ってない状態なのに、山のように置いてありました。
そうか、都会の人はすぐに買えるのね、田舎モンが損をするいつもの流れなのね。なーんて。
念願のニット帽もGETしました。あんまりぬくそうじゃないけど。
ピンクでラメ入ってて、MADE IN ENGLAND(笑)BEAMSってお店の。
ちょっと派手かもしれないけど異国の地では目立つくらいがちょうどいいかと思って。


ジャニショに並ぶ列を横目に、駅へ。
立ちっぱなしに若干疲れたので途中から最寄駅止まりの普通に乗り換えました。
8人掛けを2人占め状態だったので、パンフレット広げてみたり。
少し混んできたので片付けてうとうとしていると・・・。
「終点ですよー」と掃除のおじさんの声。
ハッとして目を開けてみるとそこは見慣れた風景。
母娘揃って寝過ごして車庫行きになりそうでしたー(汗)
てことで大阪の旅終了〜。こんなことしてるからテストの点が悪いんだ。
あー、夢のような一日でした。(これは純粋に)


追伸・
従姉の着物姿かわいかったです。私も3年後には成人です。
昨日のサッカーの筋肉痛が鈍く効いています。
長くて読みにくい上に面白くなくてほんとにごめんなさいですー。