初日

やっぱりあれはまずかったよなあ・・・と、今回はもうやめとこうかとか思っていたのですが、
折角行ったし楽しかったので記念に残しておきたいと思います。
完全に私の個人的な感想なので、誰が何を言ったとかセットリストだとかが知りたい方は、
どうぞ別のサイトさんの立派なレポを見てきてくださいね。
30日一部の公演でございます。それでは心してどうぞ。


NEWSコンと同じく、それぞれについてのコメントという形で書きたいと思います。
MCでの発言量などの関係で明らかに文章量の違いがありますがご了承下さい。


∞渋谷君∞
やっぱり歌が上手いですよね。コンサートだと特にそう思います。声量がすごい。
∞レンジャーの途中で歌うテノール歌手ばり(?)の歌声は聞き惚れてしまいました。
ソロ曲も、全身に響き渡る感じで。ライブ好きなんやなあっていうのが伝わってきました。
お決まり、「Explosion」の開眼(?)は健在でした。あれすごいよね。
コント中などは基本的にオレンジのそばにくっついてるなあと思いました。
男の人の長髪はあまり好きでないのですが、すばる君に至っては論外ですね〜。
ちっちゃいおっさんだけど存在感はすごく大きかったです。


∞錦戸君∞
初めのコール&レスポンス(声出てますか〜?とか)の時なんか変わった喋り方してました。
亮ちゃんと歌おうコーナー(?)では「Heavenly Psycho」を皆で歌いました。
サビに入るところだったか、なんか途中でギターを間違えて止まりました。
そんなところもかわいくていいなあって。甘いですかね?
センターステージにてブルーの告白を見てるとき、パープルと何やら楽しそうに話してました。
サブステージみたいなとこでブルーが告白してるので、どちらを見たらいいのか困りました。
ちなみにイエローも告白シミュレーションをしたのですが、黄色い悲鳴の嵐でした。
要約すると「ただいま。久しぶりやな。俺、東京でいっぱい綺麗な人見てきたけど、
やっぱりお前やないとアカンわ・・・」みたいな感じだったかな?


∞丸山君∞
∞レンジャーではいろいろな引き出しを開けてくれてたみたいで、ディラン・マッケイや、
ボクシングの亀田、紳助さんなど、大阪をフィーチャーした感じになってました。
「ありがとう。」に行く前に締めの言葉をオレンジが言うのですが、猪木さん的な感じで
威勢よかったんだけれど、最後噛んでしまって「〜イムニダ!(だったかな)」と言ってしまい、
メンバー含め会場が爆笑の渦となりました。そんなところがマルちゃんらしいよね。
この公演ではソロがなかったので、生パーン&テキサスが見られなかったのは残念だったかな。
「さよならはいつも」か「大阪ロマネスク」の時、丸山君が近くにいたのですが、
伏し目がちに口ずさむ感じや真剣な眼差しがとっても素敵でした。
ベースを弾く姿もやっぱりいいですよね〜。楽器隊好きだわ。


∞安田君∞
見るからに小さいのがよく分かってしまいちょっと面白かったんですが、カッコよかったです!
ギターを弾かせるとほんっと男前ですよね。バルーンスカート×レギンスのあの衣装は
何度見てもおかしいんですが、一心不乱にギターを掻き鳴らす姿はシビレました。
∞レンジャーでは小芝居しながらマネキンのお姉さんに真剣にチュッチュしてました。
あとレッドとブルーは近付き過ぎね。その距離5cmみたいな。時々焦らしながら・・・とか(笑)
ブルーが告白に成功して、他のレンジャーがバトンやお花を持って踊る曲があるのですが、
それがものすごくかわいかったです。イエローとグリーンはバトン空中投げしてました。


∞大倉君∞
∞レンジャーとかは一歩引いた感じで見ていたかなあ。告白してました。
「えーっと、1年5ヶ月ぶりやんな〜。(中略)大阪の女になれよ。」みたいな事言ってたような。
それって大阪城ホール(のお客さん?)に対する挨拶じゃないのか?みたいな方向へ行ってて、
本人も「こりゃあやってしもうたな」みたいな顔してました。
ソロ曲のバラードはたっぷり聴かせてくれました。最後は「まもりたい」って書いてたのね。
やっぱ身長が高いのはいろいろと得だなあと思いました。衣装も映えるしね。
ドラマの告知で日時を「あってるやんな?」と錦戸君の方を見てたのが個人的にツボでした。


∞村上君∞
巷で噂のBiDaNこと村上信五様ですが。
屋良君振り付けのソロ曲のダンスはホント細かいトコまで考えられてそうな感じでした。
Jr.の振りもバッチリ決まっててカッコよかったです。
キーボードを真剣に手元を見ながら弾いているのが一生懸命でよかったです。
私もちゃんと練習しなくちゃなーとか思ってしまいました。がんばろー。
MCにて、「大阪ならジャニ勉見れんねんよなー」という話になり、
ちょうどその前の晩がヤマヒロさんの回の放送だったということで、
再び村上被告について横山君から「僕らホンマに脱いだらアザだらけですよ」
という告白がありました(勿論冗談)。そしたら「脱いでー!」って声が上がりました(笑)
この後横山君の方でも書きますが、飲酒検問のくだりで、村上君のエピソードも紹介されました。
その日は村上君の運転でJr.の伊藤君と赤い外車に乗っていたとのこと。
しばらくその「外車」発言に非難轟々でした。お友達の車だとか濁していましたが・・・?
勿論飲酒はしていなかったので問題はなかったそうですが、なぜか警察官の方が
右側の助手席に座っている伊藤君に検問を願い出て、しかも伊藤君も素直にフーッと。
そしたら「はい、ありがとうございました〜」という感じで通してくれたそうです。
何ともいえませんよね。今後そんなうっかりが起きないことを願います。


∞横山君∞
この日更新のレンジャーでは3kgとなっていましたが、4kg痩せたとおっしゃっていました。
他のメンバーからもアゴがシュッとしたなあみたいに言われてて、確かにそんな感じでした。
MCにて。東京を歩いていたら偶然翼君を見つけた横山君の話。
翼君はラーメン屋、横山君は友達とTSUTAYAへ行く道中だったとか。
勇気を出して話しかけたはいいものの、とっても気まずい雰囲気になってしまい。
「松竹座で舞台やってたんやろ?」「うん」・・・沈黙。
翼君がえらく関ジュを褒めていたので、「俺もバックで踊ったろか?」と言ってみると、
「ハハハッ(苦笑)」・・・沈黙(笑)ってな感じで実に気まずそうでした。
それから横山君は先日初めて飲酒検問で止められたそうで。
私も遭遇したことないんでよく分からないんですが、
白いピラピラしたものに息を吹きかけるらしいんですけど、
何を迷ったか横山君はそのピラピラをパクッとくわえたらしいんですね。
そしたら警察官の方が「また〜あ(笑)」って感じでボケたと勘違いしたらしく。
その後ちゃんと息を吹きかけたら大丈夫だったそうです。
「なんかあれ(検問でスルーできたら)勝った感じするよな」と言っていました。
また、ある夜横山君が自宅近く(?)の焼き鳥屋で一人焼き鳥を食べていたら、
隣の店から聞き覚えのある声(=村上さん)が聞こえてきたとのこと。
村上さんはというとスタッフやJr.の伊藤君とか(よく出てくるね)とイタリアンを食べていたそう。
気を利かせたスタッフさんが横山君に「ヨコもこっち来る?おいでよ〜」と言ってくれたそうですが、
なんだかいつもと違う感じの村上君の顔を見てしまうのが恥ずかしかったので、
「(村上には)絶対言わんとってな」とお願いして合流しなかったみたいです。
あと、東京の番組でやってたJr.のコンサート特集を見た横山さんがビックリしたこと。
なんとJr.があの∞レンジャーの同じ衣装を着て踊っているではあ〜りませんか!
コントもしてたとかしてなかったとか。普段関ジャニ∞の歌ってあまりJr.は歌ってくれないのに
なんであえてあっこをパクったのか!とおっしゃっておりました。(同感)
こちらでは昨日放送のYa-Ya-yah!でも様子が少し流れていましたが、確かにいましたね。


新ユニットを紹介します!とか言って『Hey!Say!7 West』なる7人組が出てきました。
さすが平成生まれ、若かったです・・・。みんな私より年下なんだなあと思うと何とも言えんね。
この公演は取材のカメラや記者の方が入っていたそうで。WSでやってくれるのかなあ?
アンコール(確か1回)と、カーテンコール(?)がありました。
いつもの『最高で最強の関ジャニ∞!!』も会場みんなで手ぇつないでやって、
すごく一体感がありましたね〜。いや〜楽しかったです。
また次の機会もぜひ見にいけたらいいなと思いました。


あと、いつも思うのが、ジャニ系のコンサートパンフってすごく出来がいいですよね。
私が知ってる時代のハロプロが大したことなかっただけなのかもしれないけど・・・。
残念ながら公演前にグッズを買うことができなかったので、
コンサート中には使えなかったのですが、オリジナルペンライトも綺麗ですね。
ペンライト持って田んぼの中を自転車で走ってみたり、部屋でもしばらく振ってました(笑)
久しぶりにポスター(集合)も買ったから、また近いうちに貼り替えまーす。
そんなわけで、いつもの如く長いわりに大したことなかったかもしれませんが、
読んで下さってありがとうございました。