NEWS Concert Tour 2007

3月11日大阪城ホール16時〜の公演について覚えてる範囲で感想を。
いやー、最高でしたっ!席も予想外にいいところでして。
普段なら場合によってはスタンドより微妙ちゃう?な席のですが、
今回360°構成でセンターがメインだったのでよく見えました。
しかも一番端なので外周に来てくれた時はかなり近かったです。
警備のお兄さんが足元すぐそばで体育座りしてたけれどお仕事だから仕方ないね。
前半戦は錦戸君・手越くん・小山くん(←これ曖昧)がよくいたので私はとても嬉しかったです。
他のメンバーも比較的満遍なく来てくれたと思います。
スピーカー(ド忘れして今辞書引いた)が真横にあってブワーッてなったけどそれも醍醐味。
バンドの人達が正面にいて、メンバーが遠い時とかずっと見てたのですがカッコよかったです。
特にドラムの人が素敵でした。生で直接音も聞こえたからよりカッコよさが増してた。
お名前を紹介してくれなかったからどなたか存じませんがとてもよかったです。
私ってコンサート行ったらいつも楽器隊に惚れて帰りますね(笑)
以下、断片的な記憶なので1人ずつの印象という感じで書いていきますね。
思いの外いつもよりも鮮明だったから長いっすよ。


*山P
髪切ってほんとすっきりさわやかになりましたよね。
やっぱり美人だなあと思いました。なんかかっこいいって言うか綺麗。
ようできた顔やなあ〜と驚きそして感心します。
それに愛想もとてもよくて。機嫌よくお手振りしてくれるしいつ見ても気を抜いてない。
それでいて特定の人だけにサービスとかはしない、アイドルを極めてる人ですね。
ウィダーinゼリーのCMが4月(?)から山Pになるそうです。
MCでいきなり「10秒チャージ。」と差し出して先輩の宣伝かと思ったらそういうことでした。
月9ドラマについてもあらすじを説明してくれてました。
なんだかんだ山Pがみんなのアイドルなのが分かるような気がしました。
うん、だって綺麗だもの。


*錦戸君
とても穏やかに楽しそうに笑っていたのが印象的でした。
今日はタコ焼きを差し入れしたそうです。(このエピソードは後ほど)
『紅く燃ゆる太陽』か何かの時に確か錦戸君が乗ってたと思うんですがリフトから
赤い羽根が降ってきました。他の方々がうちわで扇いだので私もおこぼれをいただけました。
足元を見たらいっぱいあったのでイスの周りのも拾いました。
Jr.の子にもツッコまれていたようだけど、本当にこちらではよく喋りますねえ。キャラが違う(笑)
関ジャニ∞の中ではかわいがられてる弟だけどNEWSの時は兄貴的扱いですもんね。
MCの間お水を飲もうとちょっと後ろに下がったのが私の方からはジャストで、
その横顔がとっても素敵でした。ペットボトルを口に運ぶ光景なんて日常ありふれているけど
なんかねえ、キラキラして見えるの(笑)肉眼でも見えるのに双眼鏡でズームしちゃったよ。
途中スタンド席にいた小さい女の子にダッコしようとしていました。
多分お母さん達が声かけたんだと思うんですけど、本気で泣いて拒否されたから困ってました。
アンコール(かな?)の時にビデオカメラ片手に歌ってました。どこぞの海外アーティストみたいだ。
目に留まったお客さんに寄ってみたり、スタンド最前列の男性の方と2ショットしてました。
この男性、好位置ということもあってみんなにサービスしてもらっていましたね。
私はハンディには群れの一部として映っていればいいなという感じです。


*小山くん
背が高くしゅっとしててシルエットが綺麗でした。結構華がある(←失礼)
ソロの『Love Addiction』はTMネットワーク及び玉置成実的な曲調だなと思いました。
スタッフの強面なにーちゃんがガム噛みながら口ずさんでいたらしい。(山P談)
そんな印象に残るメロディなのですが何だか思い出せないのです(^^;)
音楽性があるかはともかく歌声は嫌いじゃないかもしれないです。
踊りは一生懸命だけどキレというかコシがないよね、という感想。
パートのおばさん達にどうしても馴染めなくて2日で辞めたらしいですが、
小田急系のスーパー(ワシにゃあ分からんアホじゃけぇ・・・by千鳥)でバイトしたことがあるそう。
こやしげで歌うポップな曲のフリがとってもかわいかったです。途中から私は錦戸さんに釘付け。
ハロプロを思い出すような、あえて言うなら『愛あらば〜』とか『ALL FOR ONE〜』っぽい。
本当にかわいくってときめきメモリアルなダンスでした(意味不明)。とにかく萌えたという・・・。


*手越くん
なにがなんでもとにかく歌が上手い。ダンスもしっかり上達が目に見えて分かりました。
MCではエンドリさんのモノマネで『空が泣くから』を披露してくれました。
似てるかはともかく(結構イイ線いってた)歌がとっても上手かったです。
そんな手越くんは小山くんのシャワーを覗いたそうです。
「誰が入ってるのかなあ〜?」って普通開けないよそこ!とツッコまれておりました。
しかも小山くんはバックではなく正面向いてて「ワー(言葉では表現しにくい)」ってなったらしい。
ここから若干下の方に話題がそれていきます。
なにやら手越くんは錦戸君におパンツを下ろされていたようで。実行犯本人曰く、
顔を洗っていてちょうどおしりがいい具合にプリーンとしてたので衝動に駆られたそうです。
「その衝動を抑えられた(シゲ)か抑えられなかったか(自分)やろ?」と無理な抵抗(笑)
それから山Pはよく桃が出てるよとかいや俺は他の人より割れてるんだよとかいう展開に。
そして小山くんのシャワーの件でもうやむやにしていたワード(例の珍しいブツ笑)を
錦戸さんはうっかり口に出しました。それはあかんよね。NEWSのノリではないね。
最終的に「別にお前らの見たないわ」などと暴言を吐き、そんな感じでフェードアウトしました。
てか手越くんのところにこんなこと書いてごめんなさい。
正直そんなことはどうでもよくてですね。(ここまで書いておいて)
アンコールで外周を通った時にこっちの方を向いたから『手越です』のポーズをしてみたんですよ。
そしたらその後に同じくこちらの方向に『手越です』返ししてくれました!!
こっちに手を振るならまだしも『手越です』は今私がやったやつだよねえええ!?
もう勘違いでも気のせいでも思い込みでも幻覚でもなんでもいいけど感動でございました。
きっとわたくし手越くんがこれまで以上に気になって仕方がなくなると思います。


*増田くん
ダンスがやっぱり上手い。生で見ると一層すごいですね。
ちょっと声がかれててちょっと可哀想な感じでしたがまっすーはまっすーで。
山Pのドラマについて「おもしろそうだと思うよ」とかちょっと上目線な口調をしたもんだから、
総攻撃に遭いましたがなんだか得意気な顔で、歓声を浴びる光一さんばりに手を広げてました。
それに続いて、加藤くんのくだり(下記)にてメンバー小学生以下の頃は知らないよねという流れで
俺(僕?)は小6からJr.だからあ、山下くんと錦戸くんとは長いお付き合いですねえ。
と調子よくお話していらっしゃいました。
光一さんがSHOCKとかでやってはるクルクル回るやつは圧巻!半規管の働きすごいね。
バック歴も長いみたいだし、エンターテイナーな要素を多くお持ちのお方だなと思いました。
MCで「まっすーが肉まん食べてた」「うん、ごーごー・・・」と途中からうやむやにしようとしたけど
関西人には即ばれていますよということで551。帰りに買って帰ったのは言うまでもありません。


*加藤くん
あ、先ほどの桃出し事件については加藤くんが話を切り出したのですが、
パンツの「パ」が強過ぎて(パァーン!!並みに)揚げ足取るように錦戸君に指摘されてました。
錦戸君の差し入れたタコ焼きを2舟(6個×2)一気に詰め込まれたそうです。
面白いのかもしれないけど私はあんまり食べ物で遊ぶのは好きじゃないなあ・・・。
それにしても加藤くんって想像以上にいじられキャラなのね(笑)
声が小さいとSANCHEさんによく怒られていたそうですが「オイ!」だけ大きな声が出せるらしい。
お歌はこれぞシゲクオリティ・・・というものでしたが思ったよりは普通かな。
でも正直ラップに専念した方がいいと思いますねえ。
櫻井くんと言いこういうタイプの方はラップ向きなのでしょうか。
手越くんのエンドリさんの後に悪ノリで加藤くんもモノマネをさせられる羽目になり、
空が泣くから』だけでなく『ソメイヨシノ』もお歌いになりました。
後者はちょっとだけ似てたんだけどそれにしても微妙すぎてねえ(苦笑)
ほいでちょっとお怒りモードになって関西弁交じったりしたから、お前大阪出身やん!
地元ッピーじゃん!という流れで関西弁しゃべれやと言われ。
覚えてない、うち転勤族だから。ということでお父様は岡山出身。
「いかにも一人っ子っぽいよね。3時のおやつとか出てたでしょ。」と小山氏。
でも共働きだからそんなことはないらしい。そしたら「カギぶら下げてた?」と錦戸君が食いつき、
「う?あー付けてたよ。」とのこと。俺もやわ(錦戸)俺も!(山P)と何だか競うように。
で増田くんは「ぶら下げてたら危ないからポケットに入れてた。」としっかりオチを用意してました。
あと1部でケータリングの列をJr.が譲ってくれなかった(というか存在に気付いてくれなかった)
小山は後から来たのにすぐ先頭にしてもらってた。というのが話題に上がったそうで、
その公演の後のケータリングでは並ぼうとしたらJr.皆揃って「加藤さん、どうぞ!」
「でもイマイチいいリアクションをしてくれなかったんですよね〜」
と、後輩にもツッコまれてる加藤さんでした。


最後はマイク無しで6人揃って「好きやねん!!」と叫んでくれました。
「もうこれずっと言いたかったんやわ〜」うん、私も。
ハケ際の山Pの錦戸風「好きやね〜ん!!」で燃え尽きました。


そんなわけですごく長いのに読んで頂いてありがとうございます。感謝です。
途中いっぱい書いたのに1回消えちゃって焦ったけどなんとか回避できてよかったわ。
あ、銀テープも頭の上に降ってきて絡まりまくったのでたくさんいただいて帰りましたよ。
シンプルながらポイントは巧く押さえてて充実感がありとても楽しいコンサートでした。
1人だったから心の中でだけど、帰りの電車で「楽しかったね」って言いました。
こんなによく覚えてるのは初めてです。それではドロン。