この2週間のたべものとか。

今週で老年看護の実習が終わりました。
高齢者さん(認知症の方が多い)とずーっと過ごしていたので、
普段話す時にもいつもより柔らかい物腰になってて、
そんな自分に気付いてちょっとおもしろいです(笑)


実習中も一応ちょっとは自炊しましたよ。お弁当も時々。
ハンバーグ結構おいしそうに撮れた気がしたけど、縮小したらそうでもない?
左のはお母さんが作ってきてくれた鶏の照り焼きです。


白いたい焼きのお店が近所にできたのでさっそく試してみました。
たい焼きというよりお餅ですね〜。普通の方が好きかなあ。
山電の駅によくあるたい焼き屋さんはおいしいですよね〜。


期間限定のチキンタツタもバッチリ食べましたよ。
ちょっとしょうゆ味がきつくて塩辛かったかな〜と思います。
でも小さい頃憧れていたメニューだったので食べられて満足です。


日向夏味おいしい!
甘過ぎず、ほどよい酸味と
苦味がいい感じ。
あとは何かいろいろと。


最後は堂島ロール。一度食べてみたかったんですよね〜。
昨日、奇跡的に当たったDVD発売記念イベント(!)のために市内に出たので、
梅田まで足を延ばして阪急百貨店に行ったら、キャンセル分を販売していて。
ほとんど並ばずに買えてかなりラッキー☆でした。(ありがたみが無い?)
クリームはあっさりミルキーで、スポンジはしっとりもちもちふわふわで♪
テレビや雑誌でよく取り上げられているのもまあ納得やなあと思いました。


閉店近い時間に行ったからか、北海道物産展が意外に空いていました。
海鮮丼とか塩辛とか、おいしそうだったな〜あ。じゃがバターもいいですねえ。
いろんな誘惑に負けそうになりながらも、新梅田食道街へ。一度行ってみたかったんですよね。
100件近くあるらしいお店をぐるぐると悩みながらしばらく歩いて、あきらめようとしたけど
思い切って立ち呑み屋さんに入りました。お姉さん勇気あるね〜と驚かれたけど(そりゃそうだ)、
マスターとか常連さんと一緒にお話もできてたのしかったです。近鉄終電早いよ〜。


イベントについてはブログに書かないようにというお達しが出ているのでアレですが、
整理番号が結構若かったので、3列目くらいで見れてすっごいよかったです〜。
メンバー的にはちょっと残念!?という感じでしたが、運をかなり使い果たしましたよね。
あと会場内でおとなりになったお姉さんが話しかけてくださって、より楽しく過ごせました。
連絡先を交換したので、またコンサートとかでお会いできたらいいなーと思います。
さて、来週からは在宅看護(訪問看護)の実習です。たった4日で期間は短いけど頑張るぞー。