スリスリ。

大根を使いたかったのと、前々から気になっていたので、みぞれ鍋(別名:雪見鍋)なるものを作ってみました〜。しいたけがちょっと気持ち悪く写っちゃってますね。さっぱりとしてておいしかったです。まあでも味付けも適当に自己流なので、みぞれ以外はいつものお鍋と同じですよね。お鍋は材料さえ冷蔵庫にあれば、洗い物も少なくて済むし楽ちんですな。勢いよ過ぎて大根すりすぎたので、明日お味噌汁にでも入れてみようかと思います。
今日は学校のフィジカルアセスメントの特別講義(先週の続き)に行ってきました。ちょっとだけ自信がついたような気がします。根拠が少しずつ分かってきたのかな。いやあ、久しぶりにちゃんと活動をした気がします。しかし午後はついうとうとしてしまいました・・・(反省)。
明日はぶり大根を作ることに決めています。あと近所の居酒屋(?)のバイトの面接に行ってみようかと思っています。ほんとちょっとしたお小遣い稼ぎって感じになりそうですが。お酒を出すお店はちょっとなあ・・・と思っていたんですが、そんなコンスタントに入るわけじゃないし、食事付きだしまあいいかなあと。ご主人とそれなりに相性が合えばいいなあと思います。