完敗!

今日の晩ご飯は、(期限の切れそうな)ささがきごぼうのパックを使いたかったので、お鍋にしました〜。これはあわわ家ではよくでてくるメニューですね。出汁に味付いてるんですけど、お母さんが何入れてるのか知らないので適当にいろいろ入れてみました。でもなんだかパンチがなかったので味ぽんを入れたら、完全に味ぽんが勝ってしまいました。でもおいしかったです。
それから、懲りずにおやつのクッキー作りを・・・。こんなの作ってるから痩せないよね〜。今回はココアベースに(雪くんの)ガーナホワイトを混ぜてみたんですけど、あまりピンとこなかったなあ。おいしい板チョコはそのまま食べるのが一番みたいです。
そうそう、雪くんといえば、昨日のヤマナデの女装すごかったですよね〜!普段eighterさんのブログでは、手越くんに対する前向きな意見ってそんなに見ないんですけど(そもそも話題に出てこない・・・)、これについてはかなりほめられててすごく嬉しかったです。ほんと、あれはすごいクオリティだった・・・。むかーし番組の企画でやってたコスプレとか、ダイアモンドの女子高生とかもすごくかわいかったけど、今回はヘアメイクとかもバッチリでしたからね〜。あんなに美人でなおかつ可愛い人って、世界中探してもなかなか見つからないんじゃないかなあ。ケンカのシーンもよかったし、水族館のギューッもよかった。もやしもん(モヤっとボール?)みたいなリュックはヘンテコだったけど(笑)
武長君のお家は華道の家元ってことでしたが*1、高校の時部活で習ってた流派の家元がなかなかのイケメンだったことを思い出しました。確か同い年くらいだったと思うんですよね。うん、ただそれだけです。そうだ、話完全に変わりますが、高校の茶華道部、私らが卒業する時は1つ下の後輩しかいなくって廃部の危機?って感じの状況だったんですけど、HP見たらなにやら部員が増えててしかもちょっとすごくてびっくりしました。ちょっと今度見てみて〜(私信)。担任の先生とかもよそに転勤されてるし、もう知ってる人あんまりいないけど、ちょっと覗きにいってみたいなあって思っている今日この頃。お別れ会とかってもう終わったんかな?なんかこれ前にも書いた気がするけどまあいいや。
さ、寝ないと!

*1:このへんが、限りなく安っぽいF4だよね