自炊記録

ポークソテーになすびと中華くらげ(お惣菜)、アボカドとトマトのサラダです。この豚ステーキ肉安いけどやわらかくておいしいんです〜。近所のスーパーでいつも売ってる(3枚1パック)ので時々買って冷凍してます。サラダにかいわれが入っているだけでなんとなくオシャレというか見栄えがいいですよねー。

炊き込みご飯作ってみました。冷蔵庫にある具になりそうな食材と調味料を適当に混ぜて、炊飯器でいつも通り炊くだけ!ああ適当ってすばらしいなあ。そのときによって若干味変わりますけどw
ちなみに今日は野菜カレーでした。具は、かぼちゃ、なすび、にがうり(ゴーヤ)、エリンギ、たまねぎ、にんじん、牛細切れといった顔ぶれです。ちょっと苦いけどおいしいです。トマトがあればもっとよかったかなー。てかてか、イベントって何ですかー!?一人一口だけど誰でも応募できる(?)なら、倍率かなーり高いよなあ。PUZZLEのイベントより高い・・・のか?全く当たる気がしません。