モロッコ。

一人暮らしをしている家の近所にある、モロッコカフェです。前々から気になっていたのですが、かなり人気が少ないのでさすがの私も入るのを躊躇していました。そんな中ちょうど友人と行ける機会があったので、この度ようやく!挑戦してまいりました。
←外観はこのような感じ
同じ通りにパン屋さんと魚屋さんがあります。このパン屋さんも気になっているんですけど、まだ買ったことはないのです。

カウンター席とテーブル席あわせて6〜7席くらいの本当にこぢんまりとしたお店です。モロッコ人のご主人と日本人の奥さんがやっていて、かわいい赤ちゃんがいました。大胆にもベビーベッドらしきものが店内に置いてありました。ベッドの上にかわいい蚊帳みたいなの(・・・)が吊るしてあった。
窓際のディスプレイ→
←店内の様子

ロッコ料理のタジンに初挑戦。あっさりホクホクでおいしかったです。今度はクスクスが食べてみたいです。パンもおいしかった。デザートのシフォンケーキもおいしかったー。こんなふうにひと口サイズに切って盛ればかわいくて食べやすいし、少々不恰好に焼きあがっても大丈夫ですね。一度シフォンケーキ、焼いてみたいです。奥さん、最初はものすごく愛想ないなーと思ったのですが、お話しているうちにだんだんと笑顔が見られて安心しました。ご主人もなかなか楽しい方でしたよー。モロッコ行ってみたいなあと冗談で言ったら、真剣にプランを立てようとしてくれました(笑)ここを離れる前にもう一度行っておきたいです。