5日目(ウォーリック城・オックスフォード)

この日の朝食は、気持ちよく食べる子達と同席だったので、軽く盛り上がりました。
同じグループの子達、少食(偏食)過ぎてなんかさみしいもん。
朝ごはんの話はこれくらいにして、今日もバスで目的地へ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ウォーリック城


塔の上から撮った写真です。
ほんとは恐いはずなのに、率先して登ってました。
らせん状の階段は暗いし狭いし長かったんですけど、
登ってみて大正解でした。
とっても見晴らしが良くて、お城全体が見渡せる上に
周りの建物とか自然も凄くきれいですー。





ウォーリック城内の食堂


とにかくゴージャス〜。
写真だとうまく伝わらないのが残念。
調度品や絵画だけでなく、
天井にも彫刻とか凄くって、
部屋に入るたびに歓声上げてました。




ウォーリック城内の一部屋


ビックリしたのが、ろう人形の数々です。
かなり精巧にできてて、
初め見た時は本物かと思いました。
どこに行っても言ってる事なのですが、
暖炉ってかっこいいですよねー。
煙突がある家に住んでみたいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




クライスト・チャーチ


オックスフォードにある、
大聖堂とカレッジを併せもつ建物です。
あまりゆっくり見ることはできませんでしたが、
とても趣き深い雰囲気がしました。




クライスト・チャーチ内の食堂


この感じ、どこかで見たことはありませんか?
何を隠そう、ここはあの「ハリー・ポッター」で
ハリー達が集まる食堂のモデルとなった場所なのです!
実は私、地上波で放送されるまで
ちゃんと映画を見たことが無かったんです。
イギリス行く少し前に見てみて、
ようやく面白いということに気づいたっていう・・・。
ファンにはかなり嬉しい所なんだろうなーと思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



クリーム・ティー


カフェにてティータイム。
紅茶2杯分+スコーンで900円ちょっとかな。
隣で売ってるケーキやサンドイッチ等を
持ち込んで食べることもできます。
美味しかった上に店員さんがとても親切で、
楽しく過ごせました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




アリスショップ


作者がクライスト・チャーチで数学教師をしていた
ということで、この街はアリスの発祥地としても有名です。「鏡の国のアリス」のヒツジの店のモデルとなった
お店で、いろいろなアリスグッズを売っています。
自分用に、早速おけいこに使ってる大き目のトートバッグと
小さな懐中時計のネックレスを買いました。
あとはお土産にテーブルクロスやペンを。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



レストラン「メロン」にてポーク


これ結構美味しかったです。
少しブロッコリーがパサパサしてたかな。
前菜にメロンが出てきてかなりウケました。
デザートのレアチーズケーキ(?)は、
見た目抜群なのに味がパッとしなくて残念。
正直イギリスで食べた中でワースト1。
あ、前のホテルにあったデジマイト似のやつは
私でもギブアップの凄い代物でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


夜にこっそり抜け出して・・・と言うほどではありませんが、
いつもの3人組が集結して、寝巻き姿でワキャワキャしてました。
同室の子が若干、いやかなり引いてたけど気にしない気にしない。
荷物整理のためにカップめん食したりとかして。
班分けの都合上なかなか一緒になる機会がなかったので、とっても楽しいひと時でした。
今回も写真が多かったのでこんな感じでお願いします。
というわけで5日目終了ー。