今日はジャスコに行って、少しだけですが食材を買ってきました。一番の目的だった詰め替え用のコショウを忘れてしまったけれど・・・。でもずっと欲しかった玉ねぎが買えました。
そんなわけで、しょうが焼きとお味噌汁を作りました。自己流で目分量で味見もしなかったもんだから、ちょっと甘めでした。みりんが多かったのか、しょうゆが少なかったのかな。あ、いつもはチューブのしょうがだけど、今回はちゃんとしょうがをすったのとスライスと使って作りました。しょうが、前に思い切って大入りの袋買ったら、なかなか消費できなくて困ってるんですよね。何かいいレシピはないかしら?
バイトの面接はまあまあ、という感じでしょうか。採用なら11日までにお電話くださるそうなので、いいお返事がいただけるように願っておきます。ちなみに、制服のサイズは大丈夫みたいです(←聞いてみた)。
明日は火曜日で近隣の各スーパーが安いので、もうちょっと食材買いに行きたいです。特に野菜。あとコショウも忘れずにね。でも明日はおでんにしよう。それから、追い出し茶会のお菓子(いちご大福かな〜)の試作もしたいなと思うのですが、食べてくれる人がいないのでいつにしようか考え中・・・。