初めての試み

朝からオーブントースターでクッキーを焼いてみました。ネットで見ためちゃくちゃ簡単なレシピなんですけど、意外においしかったです。あっさりとして素朴でほんのり甘い感じです。スコーンみたいにジャムとかつけて食べるのもいいかもしれないですね。材料は小麦粉と卵と砂糖とサラダ油なのでコストも低いです。それに、市販のクッキーよりヘルシーですよね。とはいえ、食べすぎないように気をつけないと。

晩ご飯は予告通り、おでん、そしておからのマヨ味噌サラダです。これもネットで見て作ってみました。レシピに忠実にしたらちょっと味が濃い目でしたが、おいしかったです!おでんは、練り物セットの中に出汁の素が入っていたので使ってみたのですが、ちょっと微妙だったかな。明日はちょっと味を変えてみよう。そして、特に飲みたい気分ではなかったのですけれど、あの3人組のCMが楽しいので(しかもよく流れる)買ってきました。ほんと、彼らの人気はすごいなあ。
うたばんはお風呂に入りながらワンセグで見ました。VTRステキでしたね♪手越くんのビジュアルも◎でした、多分(携帯の画面で見ただけだから)。あとはスナコちゃんが普通に10代の女の子だったのがかわいかったような気がします。そして、プリント整理しながらラジオ聴いていたらTTUNの人たちが出てきて、ちょっと面白かったです。Uの人とNの人のちょっとおじいちゃん的な感じがなんか好きだなと思いました。マルちゃんと同じく成人式参加できなかった組ってところもいいよね。とはいっても彼らは人気がどうこうというより当時デビューしてなかったから出られなかっただけかなと思いますが・・・。
今日は雨降りそうやし変にぬくくてちょっと不快なお天気でしたね。明日はどうなのかしら。夜は大学のアドバイザーグループでお食事会の予定です。さて、寝まーす。