大事な話。

みそおでんに変えてみました。ちょっとみそを入れすぎたけどおいしかったです。そういや小学校の給食でこんなん出てたよなあと思いましてね。木曜日のご飯の日だったかな。まあ、この献立はあんまり好きじゃなかったけれど(笑)ところで、今でもうちの市ではあの金属の器を使っているのでしょうか。よくテレビでなつかしの〜という感じで出てくるような食器だったんですけども。そしてご飯はアルミパックで提供されているのでしょうか。給食は別に嫌いじゃなかったけれど、今食べたらもっとおいしく(ありがたく?)食べられるような気がします。
今晩は大学のアドバイザーグループでお食事会をしました。先生がお二人とも退職されるそうな。お一人は定年退職なので存じ上げていたのですが、もうお一方は転勤なので、今日聞いてほんとにびっくり。お二人分用意していなかったので少し焦りましたが、無事お礼のプレゼントも渡すことができてよかったです。
明日は茶道部の用事で中百舌鳥に行ってきます。めっちゃ久しぶりやな〜あ。2年ぶりかな!?好きな禅語を書いてもらいますと言われたものの、あまりよく知らないので困っています。とりあえず早起きがんばろ。これが一番苦手だ〜。