こんにちは。

26日は4回の先輩の研究発表を聞きに学校に行ってきました。一緒にコンサート行ったり楽しい先輩なんですけども、なんだかいつも以上にとても大きな存在に感じられました。私もあと1年間がんばります。で、研究領域の発表があったんですけど、まさかの看護情報学・・・第3希望には入れていたんですけど、ちょっと笑ってしまいました。担当の先生(教授)がなかなか面白い人で。看護師じゃなくて統計学とか疫学とかそんな感じの授業の先生ですね。私は数学も統計も苦手というかあんまりちゃんと勉強してないんですけど大丈夫なのかしら・・・?とりあえず春休み中に少し復習しておかないと。
で、26日の晩から兵庫県の実家に帰ってきています。27日はたぶん家でボーっとしてました。28日は車に乗って垂水のアウトレットに行きました。ニットとかスカートとか、3着ほど買ってもらいました。帰りにサティのついでに寄った洋服の青山でスーツがジャケット・ボトム各500円でセールになってて、思わず購入しちゃいました(笑)水色のカッターなんて100円!珍しく大きなサイズで得した瞬間でした。しかも学生割引で10%OFFもしてくれて、申し訳ないくらいでした。昨日は高校の友達とジャニカラしました。テゴマスってやっぱりメロディーが難解で、なんとなく聞いてるだけじゃ歌えないなあ。いまさらだけど、もっと聞き込みたいと思いました。
今日はまたのんびりDAYです。お母さんがいかなごを炊いています。私も手伝おうかなーと思っていたら終わったみたいです(^^;)ではでは。