ピリリと行こう!

タイトルは内容とあんまり関係ありません。Berryz工房のファーストアルバムは結構好きです。Wと一緒に出ていたコンサートを見に行った記憶があります。当時私もそれなりに若かったから普通に見ていたけれど、今考えるとメンバーほとんどが小学生っていろいろすごかったんだなと思います。今でもまだ若いですよね。ああ、映画*1も観に行ったなあ(笑)パンフレットを読んで、キッズの子たちのプロフィールも覚えたような。キッズの中では愛理ちゃんが好きでしたよ。基本的にハロプロはちょっと後ろの方にいる子、かわいらしさがちょっと分かりにくい子が好きな傾向にあります。愛理ちゃんはミニモニ。の方に入ってたしわりと良い位置にいたような気はするけれど。実家にハロプロ関連のグッズ(CD等は除く)を詰めたダンボールが一箱あるんですが、捨てるに捨てられず困っています。市場に多数出回っていることや現在の状況などからして、特に需要もなさそうですよねー。さて、こんだけ書いたらタイトルと本文がちょっとは対応したかしら。
えっと、今日はおともだち(というカテゴリでいいのかな?)と難波へお出かけしてきました。なんばパークスに初めて行ったのですが、とっても都会的な雰囲気で広くきれいだったので、ちょっと横浜っぽいなあ(周りの環境はともかくとして)と思いました。今度誰か連れていこう♪今日はお昼過ぎからお天気が崩れ始めてしまったのですが、晴れてる日なら、屋上でのんびりお花を愛でつつおしゃべりしたいですね。
そして、全くそんな予定はなかったんですが、アバターを観ました。本当は人間失格が気になっていたけれど、そういえば濡れ場的なのが多かったりするのかな・・・と思って提案せず。アバター、思っていたよりもすごく面白かったのでよかったです。前の方の席だったのと3Dメガネがフィットしないのと戦闘シーン始まってからが結構長かった*2のとコンタクト入れてたのとで疲れたけれど(文句ばっかり・笑)。なんだかいろんな意味でアメリカの映画だな〜と感じました。でも一番嬉しかったのは、ロビーにあるモニターに誰キスのVTRが流れていて、それが観られたことです。
晩ご飯は一蘭っていうところのラーメンを食べました。辛かったけどあっさりめでおいしかったです。もやしとかでいいからもうちょっと具があるとよかったかな。余計なお話ですが、連れて行ってもらってなければ私は不純な動機が無い限りラーメン一杯のために790円払って寒空の下並んだりしない人間です。高くていろいろと計算しつくされたラーメンより、安くてそれなりのラーメンの方を素直においしかったと言える人間です。そしてとんこつラーメンにはひたすらこってりしていてほしいような気がします。(・・・)
あと最近オープンしたH&Mがわりと空いているっぽかったので少しだけ覗きました。42とかうまくいけば入りそうなサイズもちょこちょこ見つけたのですが、何も買わずに帰ってきました。全体的な印象としては、ブラウス・カットソーは下に小マシなインナーを着ないといけない、妙にデザイン性があって私には着まわすのが難しそう、と思いました。まあまあの価格帯なので、トレンドアイテムと呼ばれているようなものを買うには良いかもしれないですね。
明日は茶道部とバイトやー。まかないが楽しみです。

*1:仔犬ダンとミニモニ。の二本立て。最後に流れたミュージッククリップが素敵すぎる。

*2:一緒に観ていた人は戦闘シーンが面白かったとか言ってたし見せ所なんだと思うけど私にはそうは思えず・・・うかつにもちょっと寝てしまってたw