惜別。

昨日は茶道部で追い出し茶会がありまして、その後みんなでカラオケに行って盛り上がりまして、その勢いでジャニ好きな先輩と二人でExcite!!を観て一晩過ごしました。そして今日は部室で謝恩会の引継ぎをしてもらって、先輩を駅まで見送ったあと、安いワインを飲みながら嵐のコンサートDVDを観ておりました。コンサートも終盤に差し掛かりなんだかとてもさみしくなってきました。酔っ払っているのかな?なので久しぶりに日記を書きます。
えっと、20日の晩から23日まで、広島から親戚が来るってこともあって実家に一旦帰ってました。はとこ(お父さんのいとこの子ども)の男の子は、久しぶり(9年くらいぶり)に会ったら大きくなっててびっくりしました。4月から高校生だって。若いね!そして相変わらずおばあちゃんとおばさん(おばあちゃんの妹です)は本当によく似ています。でもおばさんの方が知的な感じがするなあと思っていたら、おばさんは70歳代ですが、大学に行ったらしいです。ちなみに私とおばさんの名前は4文字中2文字(姓と名1文字ずつ)が同じ文字・配置なので、なんだかよく似ています。晩ご飯はちょっと地元(関西)っぽい食事のがいいだろうということで、私はたこ焼きやさんになりました。まんまるに焼けたと思います。なかなかの評判でした。
話は戻って追い出し茶会ですが、今年はみんなでおかずを持ち寄って点心もしました。私はお菓子といかなごくぎ煮を担当しましたよ。お菓子は作り始めたのが遅かったので徹夜になりました(笑)点心は予想以上になかなかいい感じになったと思います!来年も点心してくれたら楽しいけど、そのためには1年生を増やさなくちゃ!!あと、私は濃茶のお点前もしました。そしてこれはちょっと反省点ですが、もう部長は退任したというのに、私は相変わらずいろいろと口出ししたり、仕切ったりしてしまいましたね。でもまあ卒業生も在校生も楽しく過ごせたのではないかと思います。ていうか写真見たら先輩と肩組んでたりしてて態度がでかすぎる(笑)なんやかんやで私が一番楽しんでいたような気がします。

ビッグアメリカ企画のハンバーガー、テキサスが一番好みだったなと、今日再登場したのを食べて改めて思いました。レタスが入っていたらもっと嬉しかったです。私的には、テキサス>>カリフォルニア≧ハワイアン>ニューヨークという感じです。明日は銀行と美容院に行って、再び実家に帰ろうかなと思っています。31日くらいまで。誰キスが公開すぐに観られないのだけが心残りですが・・・。ではでは。