FUTURAMAの意味がようやく分かりました。

お久しぶりです。新年度が始まりまして、もう4年生ですよ。びっくりだあ。前期は実習があるため授業はないのですが、事前課題を先延ばしにしていた私は今からかなり頑張らないとというところです。

最近、映画館に行って映画を観るのもいいよな〜って思います。誰キスは、帰省の予定を遅らせて公開初日に観に行きました。相も変わらずの行動で、チケット購入しようとしたらギリギリ映画本編が始まった感じの時間だったので、初回は見送って2回目の上映を観ました。しかし前日夜更かしをしてあまり寝てなかったので、途中のハムレットあたりの記憶があまりなくって。ミライと口論になるところではっきりと目が覚めました。それがあまりにも申し訳なくって、後日2回目を見に行きましたよ。思った以上にキスシーン(対ユウジだけど)が多かったですね。ナオミは自由奔放すぎて友達にはなれないような女の子ですけど、周りにイケメンが多いので付いていきたくなるwミライは全体的にオイシイ役でしたね。結構な自信家だけどたまにちょっと残念なところとかは、手越くんに似ている気がします。悪気はない(!?)ので許してください。なんだかんだいって、この映画で一番のイイ男はパパだったと思います。パパがあんなんだったらドキドキして家で落ち着けないと思うけど(笑)ホントどうでもいい話ですけど、スニーカーにバックパックみたいなスタイルも楽でいいなーと思って、思い切ってハイカットスニーカー買っちゃったwでもうまく履きこなせなくてまだ玄関に置いたまま。パンフレットとか見て研究しよう!「ああ、恋したいなー」って思ったけど、私にあそこまでの行動力と元気はない(^^;)

以下、写真とかいろいろです。
アポロビルにておひとりさま中華バイキング。強いなあ、私。手作り感があって、おいしかったですよ。ひとりでランチにしては奮発したけど、950円と結構お手ごろだと思いますし。


先月末はおじいちゃんの命日だったので神戸に一晩泊まって、お墓参りに行った後、おばあちゃんおばちゃんお母さんと私*1で、貿易センタービルにあるバイキングに行きました。またまた、いーっぱい食べちゃいました。メニューは結構野菜中心で健康志向だったように思いました。お腹いっぱい食べちゃったら意味ないけど・・・。しかし満足満足。ちなみにディナーの方がお値段はお得だと思います。今度行く予定のサンボーホールも場所がちゃんと分かったしよかったです。


そして高校のお友だちと3人で久しぶりに集まりました〜!4月から留学する子がいるので、一応壮行会と称しての女子会でした。ちょっと早めに着いたので魚の棚とかをぶらりしてみたり。カラオケで軽く歌ったあと駅近くのスペイン料理に行きました。サングリアっていうの、初めて飲んだんですがおいしかったです。フルーティな甘さだから嫌な感じがなくて飲みやすかったですね。家でも作れるみたいだけど難しそうだなー。話の内容は近況報告とか、まあたいしたことじゃないんですけど、3人揃ったことがうれしかったです。とりあえず実習・研究・国試を一生懸命やる、あとは10年後にダメ男を養っていたりしないように頑張ろうと思います(笑)


こちらは大学〜バス停の、『さくらロード』とかいうレンガ敷きの道で撮った写真です。たぶん16時ごろなので少し空が薄暗いのですが。4月5日で、もうだいぶ咲ききった感じですね。緑の葉っぱがちらほらと。

*1:メタボリック4、とでも言おうか。。